あの頃、ふたりで。

遠い昔のラブソング

遠い昔のラブソング。

思い出し、思い出しして綴っていると、遠い昔に終わったことが、つい先日のように鮮やかに甦ることがあって思わずドキッとする。そしてそんな自分に、また驚く。
互いに同じ季節を重ねているのに、思い出される『君』の姿はあの時のまま。少しばかり罪だよな・・出るのは溜め息と恨み節。

時系列に沿ってエピソードを綴るよう細心の注意を払ってはいても、思い違いや勘違いを多く含んでしまうことは想像に難くない。それでも、できることなら、2019年09月16日の『あの頃』から順にご覧いただければ・・と。


このブログは、記事中に登場する「君」、つまり「メイ(仮名)」へのオマージュ。元気で暮らしているものと勝手に推測している。勝手にというのは「君」の安否が気になるものの「君」の消息を知る術が何もないからだ。このところ頻発している大きな災害がその背景にあり、これを書かせている原動力もそこに起因する。

いついかなる時にも元気に楽しく暮らしてこそ「君」なのだ。そうでない「君」を想像するのは難しい。
誤りの指摘やダメ出しでも構わない、何等かのアプローチ(連絡やコメント)があれば、と願っている。
当然、コメントは非公開(非表示)にしています。

 

◇◆◇

 

コメントの投稿方法は、ちょっと分かりにくいので少し説明を。

  1. ページのずっと下にある [コメントを書く] をクリックすると入力用のウィンドウが開きます。(ウィンドウが小さくて見にくいときは、適宜拡大して下さい)
  2. 入力欄は以下の4つがあります。※印は必須項目です。
    • 【投稿者 ※】名前(ペンネームでも可)を入力。
    • 【URL】入力不要です。
    • 【メール】メールアドレス。
    • 【コメント ※】言いたい事、書きたい事
  3. 認証欄『私はロボットではありません』の左にあるボックス をクリック。
  4. 分割された写真が表示されて『〇〇〇のタイルをすべて選択して下さい』と指示されるので、〇〇〇が写っているコマすべてをクリックします。
    〇〇〇は例えば、信号機、車、橋等が指示されます。選択するコマの数は一定ではありません。すべてを選択後、[確認] をクリックします。
  5. 【OKの場合】
    選択したコマが間違いなければ『私はロボットではありません』のボックスにチェックマークが付きます。
    【NGの場合】もう一度画像を選択して[確認]をクリックします。
    選択に誤りがあると赤い文字で『該当する画像をすべて選択して下さい』、あるいは出題内容が変わって『もう一度お試しください』と表示されます。
  6. [投稿] をクリックします。

※ コメントは非表示にしてあります。
投稿直後のブラウザにはコメントが残っているように見えますが、ブラウザを一度終了すると、その後はコメントが表示されません。
また、第三者に見られることもありません。

 

ブログ投稿数
57 記事
ブログ投稿日数
57 日